台湾のこと日記

台湾のことをずらずらと

台湾のことをずらずら書いていくブログです。

為替は行って戻って円高(笑)

G7終わって円安基調と思われたのがどっこい、いきなり106円台まで円高になりました。今は少し戻って107円前半。

f:id:photravel:20160429233211j:plain

ある程度の揺れ戻しはあるとは予想していましたが、こんなに早く戻るとは思いませんでした。

どうやら、アメリカの2015年度下四半期のGDPの伸びが予想を下回ったことと、日銀の金融緩和策の延期による失望のようです。
いつもながら為替って、なんでこんなにメンタルで動くのかが分かりません(笑)

経済情況より円高が重要!

今日から海外へ出掛けた人は、かなりラッキーですね!

f:id:photravel:20160429233536j:plain