台湾のこと日記

台湾のことをずらずらと

台湾のことをずらずら書いていくブログです。

トランスアジア航空がヤバイっぽい

今日11月22日の全便運休を発表したトランスアジア航空。明日23日以降も運休する模様です。

これから行く人はともかく、予約分については返金と早々と発表してますが、すでに出かけた人はどうするんだ?振替しないの?帰れないよ?

ネットでは様々な憶測が飛び交っていますが、有力なのは資金難っぽいです。

国際線は比較的良かったと聞いていましたが、国内線は2014、2015年と事故を起こしたのが尾を引いていているようです。

Vエアがかなり突然の撤退でしたが、本体もヤバかったということですか。またチャイナエアやエバーと比べて、台湾政府からの支援がほとんどなかったといわれてますし。

今日、何らかの発表があるようです。<追記>
トランスアジア航空は解散となってしまいました。Vエアと国際線の急拡大が、かなりの重荷だったのかもしれません。Vエアの茨城線を除けば、それ程悪くなかったような気がします。

であれば、どういった勝機で拡大路線を突っ走ったのか?かなり気になるところです。やはり2度の事故が計画を狂わせたのかなと。

トランスアジア航空は、一昨年国際線を利用した他、金門島から高雄まで利用したことがあります。

あのとき親切だったスタッフも辞めてるんですよね、カナシス。