台湾のこと日記

台湾のことをずらずらと

台湾のことをずらずら書いていくブログです。

台北で飲む!ひとりでもいけるとこはどこだ?




頂好で台湾ビール買ってきて、ホテルの部屋で飲む。
f:id:photravel:20151017222424j:plain
違う違う。ぉぃぉぃ、それ海外ニート志望か?

旅行に行ったら、街中に溶け込んでみたいですよね。で、良ければいい情報が得られれば更にいいですよね。
そういうときは、飲み屋やフードショップに行ってみるのが極楽お気楽、更に日本語通じれば最強。

ここは台湾ブログなので、ここは台北に着いたらといえば、、、

台北で飲むといえは林森北路です。

戦前からの日本人街で、今でも日本人が多く来ます。そのためか、ただでさえ日本語が通じやすい台湾ですが、ここ林森北路は更に上昇します。

ここではひとりでも行き易い飲み屋さん紹介します。
当然ですが日本語できる店員ばかりなでなく、現地日本人駐在さんも来ているので安心して行けます。

BAR NINE(BAR9)


BAR18 (閉店)


昭和横町(休店中)


BAR1000

繁華街なので色々なポン引きいます。大半はエロいほうですが。かなりしつこいが、逃れてクリアできればなんとかなります。

あ、当然ですが、女性だけや女性と一緒にいれば、まったく声はかけられませんよ。