台湾のこと日記

台湾のことをずらずらと

台湾のことをずらずら書いていくブログです。

桃園空港MRTの案内板現る

台北と桃園国際空港を結ぶ空港連絡線ですが、最近になって案内板があらわれました!

チャイナエアラインFBより引用

後は無事来月に開通できりるのか?
そろそろリミット近い。

台北MRTの新規路線は、開業後1カ月お試し乗車やるのですが、距離があるので今回やるんですかね?
今月開業のアナウンスがないとかなり厳しく、ない場合はまた延期になるかもしれません。

松山空港の利便性に比べるとまだまだですが(免税店は少ないですが、空いているのがgood!)、渋滞知らずな上に台北駅でチェックインできるため、従来のバスに比べて所要時間が大幅に短縮します。

もう暫くは、下記のバス・新幹線・タクシーで行きましょう。

台北→桃園国際空港まではこっちです。